はじめに

はじめまして。 

3年前に発行された『mille』という雑誌で知り、好きになった文筆家兼イラストレーターの大石蘭さんによる「蘭読蘭文(http://apartmentweb.jp/?cat=85)」に触発されて、自分でも読んだ本の記録をつけたいと思いこのブログを始めることにしました。

 

好きな本は

スロウハイツの神様」(辻村深月),「ペンギンハイウェイ」(森見登美彦),「片耳うさぎ」(大崎梢),「キッチン」(吉本ばなな

などです。

 

11歳の時に辻村深月さんの著作に出会い、以来「スロウハイツの神様」を始めとした辻村深月さんの作品の大ファンです。

 

他には、「秘密の花園」「はてしない物語」「ジェイン・エア」「車輪の下で」などの海外(児童)文学も好きです。

 

 

読むのは好きなのですが書くのは苦手なので、お見苦しい点も多いと思いますがよろしくお願いします。